忍者ブログ
らっしゃいらっしゃい!ヽ(´_ゝ`)ノ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー。

練習板で絵を描いてきたので載せに来ました。
新しくなった練習板…なんかほっとする機能がついてて思わず投稿してしまった(´ρ`;)









写真参考にしてます!
ポーズと、陰影(と光)の練習してみました。
やっぱ、想像で描くのと写真見ながら描くのとでは全然違いますね。
想像だったらこんなところにハイライトつけないよ、とか、ほんと、普段から間違った陰影つけてたんだなーと実感しました。

特に、画面左下のベッドのハイライトですが、想像で描いてたとしたら絶対付けないと思う。
左下の部分は全部影にしてたと思う。
あと、クビの後ろ側(うなじから肩にかけての部分)も、暗くしてただろうなー。

それと、ハイライトはほぼ白に近い色を使った方が、よりリアリティがでるのね。
陰影の練習というより、光の当たり方の練習と言った方がよかったかも??

 

こういうのを、感覚(想像)で描ける人ってほんとすごいですよね。
全然リアル絵じゃないのに、サムネで見るとリアル絵に見えるイラストがたまにあるじゃないですか。
ほんと、ああいうのに憧れます。
ただ、私には、光と影の親密な関係に、どうしても割り込むことができません…( ´_ゝ`)
こうやって、模写していくうちにわかっていくのかな??

ちなみにギター弾いてるポーズも一生写真見ながらじゃないと描けないと思います(´ρ`)

 

 

以上ですー。
続いて拍手お返事ですよ。
拍手だけの人もありがとうございました!
ではさようなら~。





拍手[4回]



>えこさん
わーーー!!!ありがとうございますっっ!!(;ω;)
ほんと、嬉しいです~~遅ればせながら参加してよかった~~(;ω;)えこさんがいてくれて
小説も頑張って書くね~!




>neさん
わーん、よろしくお願いします~(´ρ`;;;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
たむえもん
性別:
女性
自己紹介:
こんちくわ!たむえもんだよ!
詳しくは⇒こちら
カウンター
最新コメント
[05/06 かにじょ]
[09/06 esy]
[09/06 esy]
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]