忍者ブログ
らっしゃいらっしゃい!ヽ(´_ゝ`)ノ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

こんばんわ!


さっそくですが、花粉症になってしまいました。
目がかゆくてくしゃみもでる…でも何の対策もしないのがたむえもんクオリティーなのさ!


今月は祝日が土曜日なんですねークソですね(´_ゝ`)
ゴールデンウィークまで休みなしです。
子供の保育園も変わるし、また忙しい春になりそうです。


 


ところで、これどうしたらいいですか(´_ゝ`)










これ…こないだのVS用に描いてたイラストなんです。
(ちなみにノーパソの画面が小さいおかげでスクショがだいぶ切れちゃってますが、ほんとはもっと大きな画面です。あと蝶々も描いてましたが非表示にしてます)
線画だけで1日+数時間とかかかちゃって、案の定、色塗り始めたらバグってしまいました。
そんで、結局日の目を見ず終了…(´_ゝ`)スーン


線画をとにかくきれいに細かく描こう!!と意気込んだのが仇となってしまったようです。
とりあえず動画はこまめにとってあったのでバグる前のもあるんですが、結局色塗ったらバグだろうし、点描とかのモノクロ仕上げも考えたけど、日本的なカラフルさみたいなのがイメージとしてあったので、なんかやだなって…
線画板に投稿するのも、バグることわかってるからできないし。


どうしようもない(´_ゝ`)しょん


せっかく頑張って描いたのに残念です。
一応、VS参加するつもりで頑張ってたんだよ!!っていうアピールも込めて、ここに載せて終わりにします。
なんか、むなしいなあ…最高でも6人くらいの人にしか見てもらえないなんて(´ρ`;)


 


今となってはどうでもいいかもしれませんが、チームは方言チームにするつもりでした。
絵の内容としては、明治時代あたりの遊郭で、下級遊女と軍人さん、っていう設定です。
なんで方言チームなのかっていうと、「廓詞(くるわことば)」ってのが遊郭にはありまして、あの、なんとかでありんす~とかいうやつです。
それが方言っぽいかなと…
まあ正直に言うと、まずこの絵を描き始めてからこれに合ったチームに投稿しようって思ってたので、はっきりいってこじつけなんですが…
だいたい、廓詞自体が「方言を隠すためのことば」ですからね。意味としては正反対ですね(´_ゝ`;;;)


だからVSが始まってから方言チームの動向をみて、「あ、これは違うな(´_ゝ`;;;)」と思い直しまして、設定が遊郭ということでおみせやさんチームにすることにしたのです。
って結局投稿できなかったからどうでもいいことなんですけど!!(´ρ`;)


 


またVS始まるんですね。
なんか、チーム投票で過去チームが復活?するとか。
私が昔作ったチームが2つも投票してもらえていて、なんか嬉しかったです!
花チームとレトロチームがあと1票でチーム登録ということなので、もしそうなったらぜひ参加したいなあ。


 


 


では終わりです。
前回までの記事に拍手してくれた人ありがとうございました!
おやすみなさーい。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
たむえもん
性別:
女性
自己紹介:
こんちくわ!たむえもんだよ!
詳しくは⇒こちら
カウンター
最新コメント
[05/06 かにじょ]
[09/06 esy]
[09/06 esy]
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]