忍者ブログ
らっしゃいらっしゃい!ヽ(´_ゝ`)ノ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

こんばんわ~。


ぴくしぶでブクマ100件してもらうのと、クックパッドでつくれぽ100人してもらうのとでは、どっちが大変なんだろうね( ´_ゝ`)どーでもいいわ
まあ、自分はクックパッドは無料の会員登録もしてないし、これからもするつもりない(レシピ載せるとかありえん)ので自分で調査することはできないんだけど…
まあどっちにしても100いくのは不可能なんだけど( ´_ゝ`)


ただ、ぴくしぶで評価されるにはまず「絵がうまい」が前提ではあるけれど、クックパッドの人気レシピってまず「簡単・手軽」なのが第一とされるらしい。
絵は評価する側が観賞するだけだけど、料理は自分で実践しないといけないからあまりに本格的な料理は敬遠されちゃうみたいなんだよね。
だから、いくら完成品がすごくおいしくて素晴らしいレシピでも、本格的すぎたり料理行程が複雑もしくは多かったりすると、評価はあまり伸びないそうな。
確かに、レシピ見て作ろうかなと思ったときってだいたい「これおいしそう、簡単そうだし」と「簡単そうだし」が必ずついてくるよね(´ρ`)特に私のような素人は
だから簡単手軽なだけに、おいしいのもあるけどハズレもある。
でも、ハズレだったとしても「簡単」で「そこそこ食える」ものなら「=おいしかった」になる、まず「簡単」であることが一番重要だから。


ぴくしぶではまあそうはいかないよね。
下手ではないけどうまくもない、みたいなのは絶対に評価されないから。




「作品を見るだけで評価する」ものと「実際自分で作って評価する」ものを比較するのは無理があるかもしんないけど、あえて考えるとすれば、つくれぽ100人のほうがやりやすいのかなあ?
ド素人が適当に作った簡単手抜きレシピでも、見れもらえるかもしんないし(笑)

んーでもこれおいしそうだし簡単なのになんでつくれぽ0人なんだろう?ってのもあるので、まあ一概には言えないけどね(´ρ`)
イラストでも、上手な人が全然評価されてないのと同じで…

 


会員数的にはピクシブのほうが多いみたいだけど、利用者数は断然クックパッドが多いようだ。
両方やってる人いないのかなー。(クックパッドも閲覧だけじゃなくレシピ投稿してる)

 

 


以上今年一番のどうでもいいはなしでしたー( ´_ゝ`)
なんとなく手を出してしまった模写に飽きて記事書きに来ました。
では終わりです。
前回の記事に拍手してくれた人ありがとうございました!!
おやすみ~。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
たむえもん
性別:
女性
自己紹介:
こんちくわ!たむえもんだよ!
詳しくは⇒こちら
カウンター
最新コメント
[05/06 かにじょ]
[09/06 esy]
[09/06 esy]
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]