忍者ブログ
らっしゃいらっしゃい!ヽ(´_ゝ`)ノ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー。

 

書くこと?ありまっせーん( ´_ゝ`)

 


まあ書くことなさすぎるからこうして更新も滞ってるんですけど…
あ、でもなんかアトネさんのAOTY??年間のやつにコメントしてくださった方がいたみたいで…
去年は全然だったんで、すごくうれしかったです。
しかも自分がわりと気に入ってるやつだったので、新年早々ハッピーな気持ちになれました。

 

そして相変わらず描いてる絵が終わらないよー。
流れちゃったから意味もなく上げたけど…
不謹慎なニオイのするあの絵は私のです…まあ誰も気にしちゃいないだろうけど( ´_ゝ`)bグッ☆


主線を消さずに色を塗るとなんか野暮ったくなるので、いつも


色を置く→主線消しながら修正する→ハイライトとかでごまかす


をやってるんだけど、今回は主線ありきの絵を描いてみようと思ってて…
私の大好きな山本タカト様の絵も、そのほとんどが色の陰影がないんだよね。
影で奥行きだしたり、光らせてごまかしたりとか一切なく、ほぼ線だけで魅せる手法…すごい( ●´_ゝ`●)ポワ~

 

クオ2で線がきれいに見えるという効果に助けられながら、とにかく線を丁寧に描いて、そしてできるだけ繊細に繊細にを心がけて…
いるんだけど、どんなに頑張ってるつもりでも、なぜか色を置くとたいして描きこんでる感じがしない…(;ω;)
線だけだと、割と細かい感じはするんだけど、色が入るとどうってことなくなる。

 

なんで?!(;ω;)

 

根本的に描き込みが足りないのかもしれないけど、それでも頑張ってるのに…(;ω;)
とりあえず、もっと描き込んで「わー描き込んでるー」って思ってもらえるような絵にしたいと思います。
今回はコピーも禁止なので、大変なんだけど…

しかもこんだけ頑張っても、多分あんまり見てもらえないだろうけど…( ´_ゝ`)スーーーン…

 

 

では終わりにします!
前回の記事に拍手してくれた人ありがとうございました!
さようなら!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
たむえもん
性別:
女性
自己紹介:
こんちくわ!たむえもんだよ!
詳しくは⇒こちら
カウンター
最新コメント
[05/06 かにじょ]
[09/06 esy]
[09/06 esy]
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]